

たけのこ

香川のおばあちゃんが毎年恒例のたけのこを送ってくれました!

DVC00232.jpg

大きさがわかるようにとれーちゃんと写真を撮ったのですが、れーちゃんはたけのこがちょっと恐かったみたい・・・。


たけのこ料理で我が家で人気なのは、天ぷらとたけのこご飯です♪

たけのこの天ぷらはお吸い物より少し濃い味のだしでたけのこを炊いておいてから、普通に衣をつけて揚げるのですが、とっても美味しいですよ!

天ぷらの中ではシソとサツマイモと同じくらい人気です!

抹茶塩で食べるのが好きです♪

DVC00236.jpg

お弁当にもいれたよ!久しぶりにリラックマもどきのおいなりさんも作りました♪

DVC00238.jpg



★★★ホワイトベルブログも更新して、模様替えもしたので、右のリンクの一番上の所から飛べますので、是非見てくださいね!コメントも是非お願いします!★★★



おからハンバーグ

DVC00228.jpg

お友達から美味しいおからを頂いたので、今日のお弁当はおからハンバーグにしました♪

おからハンバーグは子供たちの大好物なので、大喜び!!!

次女は今年から高校生ですが、中高一貫校のため、新学期といっても親の方もあまり緊張感がなく、お弁当も手抜きしがちだったのですが、知り合いの方がとても綺麗なお弁当を作られているのを見て、反省・反省・・・。
少しだけ可愛くしてみました!

おからハンバーグはいつもはポン酢と大根おろしで頂くのですが、お弁当なので、マヨネーズにとんかつソース少しとめんつゆを混ぜたものを持たせたけれど、どうだったかな~?

Happy Birthday !!!

今日はうちの愛犬れーちゃんの誕生日でした!

お蔭様で4歳になりました♪

レーチャンケーキ

今日美容院に行ったら、ワンちゃん用のバームクーヘンを頂いたので、それでお祝い。
ピンクのリボンは妹家族からのプレゼント、れーちゃんの大好きなりんごです。

DVC00014.jpg

ハックも一緒にお祝いしてくれました!

ハックと

アニマルコミュニュケーターの方がリーディングしてくださって、れーちゃんとは前世からのご縁だそう・・・。
前生、フランスでれーちゃんはパン屋さんのワンちゃんだったみたいです。
(れーちゃんはなぜかパンが大好きで、不思議に思っていたんだ。)
当時私はなんと!オペラ歌手だったそうで、パン屋さんのお客さんだったのか、れーちゃんにとって私は憧れのお姉さんだったようで、今生うちの子としてやってきてくれたみたいです。

夢物語のようですが、思い当ることがいろいろ・・・。
時空を超えて会いにきてくれたなんて、もっともっと一緒に過ごす時間を大切にしなくては・・・。
1歳半の時にれーちゃんが飼えなくなってしまったお宅からうちに来られるように紹介してくれたお友達にも本当に感謝です。
れーたん!これからも仲良く楽しく過ごそうね!!!

DVC00004.jpg

誕生日

この間の日曜日は私の誕生日でした!

この日はうちでホワイトベルの歌の練習をしていたのですが(最近特訓中です)、練習が終わったら突然ピアノで素敵な演奏の♪Happy Birthday~♪の曲が流れ、ケーキが登場!

DVC00251.jpg

感激でした♪

夕飯は次女が作ってくれました!

DVC00252.jpg

私の好きな野菜中心の和食系のご飯でした。

     豆腐ハンバーグ
     けんちん汁
     アボガトのわさび醤油和え
     ほうれん草と卵の炒め物

ケーキは私のババロアが食べたい!とイクエストに次女が応えて作ってくれました!
いとこも近くの美味しいケーキやさんのお菓子を買ってきてくれました♪

DVC00253.jpg

母からのプレゼントのバッグと長女からの靴。なんだか合いそうでしょう?

DVC00203.jpg DVC00201.jpg

なんと三女がお年玉で前からほしかったソルトランプを買ってくれました!
左が我が家のです。

DVC00257.jpg

癒されるなぁ♪

DVC00261.jpg

いくつになっても誕生日っていいですよね!


七草がゆ

DVC00188.jpg

今朝は七草がゆを食べました。

お正月に食べ過ぎた胃を休めるということ以外に、邪気も祓ってくれるのだそうですよ!
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
