

セレブ・デ・トマト

会社に勤めていた頃のお友達が予約してくれて、表参道のセレブ・デ・トマトに行ってきました

Omotesandou_SaladBuffet_b.jpg
(画像はお借りしました)




最初に3種類のトマトジュースが出てきます。

DVC00033.jpg

それぞれに味が違うのですが、特に両端のものは甘くてフルーツジュースのようでした
これならトマトジュースは苦手という方でも美味しく飲めそう


ランチビュッフェは90分と時間制限はありますが、こだわりの美味しいトマトが沢山食べられて、ヘルシーで嬉しいDVC00035.jpg
彩りもとても綺麗です!
定番のラタトゥーユやサラダからちょっと変わったトマトディップやトマトハチミツ、トマトグラタンなどいろいろなものがありました。



パスタももちろんトマト3種類から選べます。

DVC00036.jpg

デザートはトマトのパウンドケーキとトマトのデュレでした

DVC00037.jpg

ちょうど最初のジュースを飲んでいる時にテレビ朝日のスマステーションの方が取材に来ていて、インタビューされました
そういうことに慣れていないので気の利いたことも言えず・・・大勢の方にインタビューしていたので、使われることはないと思いますが、6月26日放映でビュッフェのお店がいろいろ紹介されるそうなので、見てみてくださいね




心のこもったおもてなし

テーブルコーディネート     DVC00365.jpg

先日お友達のお宅でお昼ご飯をご馳走になりました。

テーブルセッティングも器もお料理も、なにもかも完璧で、まるで高級料亭に行ったよう・・・感激でした!

お盆とお椀はお母様から譲り受けられたものだそうで、それぞれがお揃いの柄違いになっていました。
私のは柳と蛙・・・ユーモラスでもあり、とても品があり素敵でした。

お箸置きも小さな一輪挿しがついていて、可愛い!

どれも心を込めて、丁寧に作ってくださったのが伝わってくる美味しいお料理ばかり・・・。
特にかぶら蒸と生姜ご飯・・・とても美味しかったです。

いつも穏やかで優しく、お洒落で、話題も豊富で・・・憧れの彼女ですが、ますます見習いたい!と思いました。
優雅な一時をどうもありがとう!


上野の杜 韻松亭

シドニーに住んでいた頃の仲の良いお友達の集まりで上野にある韻松亭というお店に連れて行ってもらいました。

DVC00077.jpg

明治8年創業の風情溢れる佇まいが印象的な一軒家の料亭です。
お部屋も不忍の池を望む大きなお部屋などいろいろあるようですが、私達は5人だったので、障子越しにお庭の見えるこじんまりとした個室へ・・・。
なんだか温泉宿に来たような感じで寛げました。

お料理は花籠膳の月というのをお願いしました。

DVC00074.jpg

お豆ご飯をはじめ、生湯葉やお豆腐といったお豆とお野菜が中心のヘルシーなお料理でとても美味しかったです。

デザートは特製笹巻よもぎ麩饅頭!

DVC00075.jpg

楽しいおしゃべりにあっという間に時間が経ってしまいました。
上野の杜はちょうど銀杏や紅葉が綺麗に色づき、とても趣きのあるランチでした♪

ブロ友ランチ

再びお気に入りのお店、桃・栗・柿カフェに行きました。

DVC00117.jpg

今回はブログ仲間の皆さんと・・・。

皆タイプはいろいろなのですが、それぞれに得意分野があって・・・本当に良い刺激になります。

今回はデザート付きにしたので、1050円でしたが、楽しくて、美味しくて、大満足のランチでした♪

20年来の・・・

今日は独身時代、同じ会社に勤めていた友人が遊びにきてくれました♪

お昼は何にしようかな?と考えたのですが、女性ばかりのランチなので、ヘルシーな野菜料理中心のメニューにすることに・・・
真ん中の渦巻き状のものは我が家で好評の車麩のカツです。

DVC00061.jpg

お友達がいちじくのタルトを作ってきてくれました♪
美味しかった~!

DVC00064.jpg

そしてお土産に頂いたお花とお友達の家のお庭でとれたレモングラスの葉っぱ。
熱湯を注ぐと綺麗なグリーンの色で香りの良いお茶になりました。
フレッシュなハーブティー、とても贅沢ですね!

DVC00065.jpg

OL時代の友人が20年来の友・・・というのはちょっと怖い気もしますが。気の置けない友人とおしゃべりにとても楽しい一時でした!

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
