

発表会

三女のミュージカルの発表会が無事に終わりました。

発表会


歌ったり、踊ったり・・・本当に楽しそうでした。
見にいらしてくださった皆さん、どうもありがとうございました★


ポルトガル料理

昨日は7月までお世話になっていたサロンの経営者の方が、私をずっと指導してくださった代表の方と私をポルトガル料理を食べに連れて行ってくださいました。

e0188498_13303554.jpg

去年のクリスマス頃にも同じメンバーで行った思い出のお店でもあり、カーテンで仕切られた小さな個室があり落ち着いてお食事ができるということで赤坂サカスのカステロブランコというお店に行きました。

今回は魚介のカタプラーナというお鍋料理がお目当てでしたので、カステロセットというコースを注文しました。
バカリャウ(鱈)のコロッケやイベリコ豚のチョリソーなど小さなお皿に入った前菜を頂きながら、最初は微発泡の白ワインで乾杯しました。

e0188498_13361145.jpge0188498_133842.jpge0188498_13384234.jpg


ソムリエの方が奨めてくださるポルトガルワインはお料理に本当によく合います。

お鍋の後のリゾットもとても美味しかったです。
最後はデザートと、美味しいポートワインも頂きました

お腹が一杯で大満足でした。

9月1日からは店名がヴィラモウラ 赤坂サカス店と変わるそうです。

フットバス

サロンで使用するためのフットバスを買いました!

e0188498_20572827.jpg


その名も「冷え取り君」です!

以前勤めていたサロンで使っていて、かなり深く足が入る所と使い勝手の良さがとても気に入り、同じものを購入しました。
フットバス(足浴)は膝下をお湯につけるだけ・・・と手軽ですが、全身の血行を促し、冷え性やむくみに効果があります。
深めのバケツや洗面器などに42度位のお湯を入れ、エッセンシャルオイルを3滴まで入れ、10分ほど足をつけておけば良いので、このような器具がなくてもご家庭でできますよ!
ただお湯を沢山入れたバケツを運ぶのは結構負担になるので、キャスターが付いたものは施術をする側にとっては楽なことと、温度を保ってくれるので、途中でお湯を足したりすることがなく、安全に使って頂ける所がとても気に入っています。

ご近所の方は今度是非お試しにフットバスしながら、ハーブティーでも飲みに来てくださいね★

鉄板焼き 赤坂

先日、両親や妹家族とANAインターコンチネンタルホテル東京の37階にある「鉄板焼き 赤坂」というお店に行きました。

長い夏休みですが、子供達も習い事や部活にそれぞれ忙しく、皆の都合が合う日はなんと1日だけ。
ANA利用券をいうのを頂いていたのでそれを使おうと思っていたのですが、予算的に9人という大人数でいけるのはランチだなぁと思うと、これをのがしてはいけない!と早くから予約して楽しみにしていました。
最近はあまりお肉は食べない私ですが、小さい頃,うかい亭という鉄板焼きのお店に連れて行ってもらって、シェフの方の華麗な手さばきに感激した覚えがあり、是非子供たちを連れて皆で行きたかったのです。

e0188498_1232768.jpge0188498_1234470.jpg

お花の形になっているのはかぼちゃです。
窓に向いた席で37階からのビューも素晴らしくとても楽しめました。


帰りは東京タワーに登って帰りました。

e0188498_19304653.jpg


妖精の服のデザイン

小2の娘と妖精の服のデザインブックで遊びました。
最近娘がはまっている遊びです。
これは私のデザインした月の妖精。
左のページのような妖精が書いてあって、それに自分の好きな服をデザインして、色紙を切って貼り付け、さらに靴や小物などのシールをはったり、色を塗ったりするというもの。

e0188498_18325080.jpg

娘のデザインはこれです。
夕焼けの妖精だそうです

e0188498_18345256.jpg


こういう作業をしていると楽しくて思わず没頭してしまい、その間頭が真っ白になるというか・・・そんな時間がとても好きです。


着付け

今日は妹と一緒に 着付けの先生をしているお友達に浴衣の着付けを教えてもらいました。
彼女はセンス良く、綺麗に着付けをしてくれるので、浴衣の着付けも習いたいな~とずっと思っていました。
なんとか無事に完成!

e0188498_2123723.jpg

お祭りに着ていきたいな♪

アメジストクラスター

我が家の玄関にあるアメジストのクラスターです。

e0188498_0424486.jpg

ウルグアイからやってきたこの子は、突起のような盛りあがりがあって、とても愛嬌のある形をしていて、お気に入りです。
色は薄めなのですが、きらきらと光ります。
魔除けの効果があるので玄関にぴったりな石だそうです。
玄関に置くようになって少し暗かった玄関がぱっと明るくなりました。
癒しと浄化のパワーを感じる石です。

e0188498_0483871.jpg



アメジストの下のクッションは手作りです。いい感じでしょう?

お客様第1号★

自宅でのサロンは9月から始めるつもりでいましたが、以前勤めていたサロンの時からのお客様がFairy's Terraceのお客様第1号でいらしてくださいました!
サロンの様子をブログに載せたいと申し出た所、快く写真を撮らせてくださり、感想も寄せてくださいました。
どうもありがとうございました。

e0188498_23391664.jpg

「ゆったりとした広さで、心地良いミュージックがながれていて、ホテルのお部屋でエステを受けているような気分になりました。身体の流れの滞っている箇所を感じとって丁寧にドレナージュしてくださり心と身体がとてもリラックスできました。」

私の寝室 兼 施術室になっているので、雰囲気がどうかな~?と気になっていたのですが、とても気に入ってくださり、嬉しかったです。
もっともっとリラックスして頂ける空間にしたいな~とワクワクしています♪

海を一望できるテラスでランチ in 葉山

先日葉山に住んでいるお友達に 素敵なお店に連れて行ってもらいました

e0188498_8373036.jpg

Ottimo ( TEL 046-876-3906 / http://ottimo2003.com ) というお店です。
海を一望できるテラスでのランチは、明るい太陽と爽やかな海の風を受けて、とてもリラックスできました。

e0188498_8303513.jpg

隣のテーブルには小さなお子さんと犬を連れたご家族がみえていました。
テラス席はわんちゃんもOKのようです。
私も今度連れて行きたいなぁ♪

ピザはマルゲリータ、パスタはポルチーニ茸のクリームソースを頂きましたが、どちらもとても美味しかったです。

また是非行きたいです。

優雅なバスタイム

今日は三女が早くお風呂に入って寝てしまいました。

e0188498_2332447.jpg

こんな日は女子力アップ??女神アフロディーテをイメージしてちょっと贅沢なバスソルトを作ってみました。
アフロディーテは愛と美、そして情熱の女神で「水から生まれてた」「泡から生まれた」という意味があり、金星と深く関っているそうです。(「願いを叶える77の扉」 ドリーン・バーチュー著より)
海のような天然塩を入れたお風呂、バラの香りもアフロディーテのイメージです。
   
        天然塩         大さじ2
       ゼラニウム         2滴
       ローズオットー      1滴
       ラベンダー         1滴
        ローズのハーブティー  少々



キャンドルの光だけで、ゆったりとしたバスタイム、癒されますよね!


女優ミラー

女優ミラー

長女からのプレゼントの女優ミラー。
手鏡くらいのサイズの折りたたみ式。
8つの小さなライトが付いていて、拡大鏡になってます。
なかなか優れものです。

癒しフェア

先日以前から行ってみたいと思っていた「癒しフェア 2009」を見るために東京ビッグサイトに行ってきました。

e0188498_17524977.jpg

「心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できるヒーリングビジネスショー」ということで、300店舗位はあったのでしょうか?かなり多くのブースがありました。

あまり時間がなかったので、さっと全体を見たのですが、ビューティー、スピリチュアル、ストーン、ヒーリング、ヨガ、フード、手作り、ペット、マタニティー・キッズ・・・などなど様々な分野の癒し関連商品がありました。

私の大好きなナチュラルハートさんも出店されていました。

e0188498_1875170.jpg

とても質の良い綺麗なな天然石を扱っていて、いつもタイミング良くスピリチュアルなメッセージをくださる素敵なお店です。

他に何か良い出会いはないかな?と楽しみにしていたのですが、「これ!」というのはなかったので、せっかく来たのだから・・・と、ちょっと興味があったオーラ写真を撮ってもらってみました。

この時のオーラの色は金色と黄色の間のような色で、周りがエメラルドグリーンでした。
私にとってはちょっと意外な色でしたが、その1週間位前に会ったヒーラーの方の「すごく強い黄色オーラが出てるから金運がアップするよ★」という言葉や、一番下の娘が「ママ黄色オーラが出てるよ!」と言っていたのを思い出し、「やっぱり!」という感じもありました。
黄色オーラの特徴は、創造的・知的・明るい・おおらか・愉快・好奇心旺盛・活発・情報収集家・・・だそうです。
チャクラの状態もわかるらしく、目と胃に気をつけて!と言われました。
機械でオーラやチャクラの状態がわかるというのがなんだか不思議な気がしました。

浴衣でおでかけ

・・・といっても私ではなくて次女なのですが・・・。
e0188498_1915227.jpge0188498_193347.jpg

この浴衣は百合の大好きな次女と私が一目で気に入って2年前に買ったものです。
長く着られそうな柄行ですが、まだ中学生なのでレースやパールなどで華やかに!

トイ・プードルのれーちゃんも一緒に浴衣を着て嬉しそう?

はじめまして!

e0188498_0163178.jpg

今日からブログを始めることにしました!

日常のキラキラとした素敵な出来事を綴っていけたらいいなぁと思っています。


ブログタイトルの「Fairy's terrace」は、9月から自宅で始めようと思っているアロマテラピートリートメントサロンの名前です。

7月まで都心の素敵なサロンで2年半、アロマテラピーやリンパドレナージュの勉強をさせて頂きながら、お仕事をさせて頂いていました。

アロマテラピーは植物の妖精さんからの贈り物のようなものだと常々感じています。

そんな素敵な贈り物をこれからはもっと自分らしく皆さんにお届けできたらいいな!と思っています。

そしてキラキラした光と笑顔がいっぱいの世の中でありますように!

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
