

結婚記念日

今日は18回目の結婚記念日でした。

・・・といっても主人はこの春から単身赴任中、長女はアルバイト、次女はついに我が家にもやってきたインフルエンザ・・・という訳で、二人の娘たちは「おめでとう~♪」と言ってくれましたが、特にお祝いするという感じでもなく、主人とメールのやり取りをしたくらいでした。

母が三女と二人の夕飯なら・・・と三女の大好物のまぐろのお寿司をお祝いに買ってきてくれました。

DVC00111.jpg

それから三女は「私がお祝いしなくては・・・」と思ったのか張り切ってお祝いしてくれました。

マッサージ券をプレゼントしてくれて、なんと1時間もマッサージをしてくれました。

そして「パパとママが結婚してくれたおかげで私が生まれてくることができて本当に良かった!どうもありがとう!」と何度も言ってくれました。

三女のお蔭で、主人や子供たちやまわりで支えてくれている方々に改めて感謝することができた結婚記念日でした。

ごまだれ餅

クライアントさんとしていらしてくれたお友達から、シルバーウィークのお土産に、ごまだれ餅を頂きました。

DVC00109.jpgDVC00110.jpg

柔らかくて、ごまがとても優しいお味で美味しかったです。

そしてハーブティーやハーブにとても詳しい彼女が、ハーブティーと手作りのバスソルトも持ってきてくれました!とても嬉しかったです。

DVC00106.jpg

最近、施術の時のエッセンシャルオイルは私の直感で選ばせて頂いているのですが、今回はシダーウッド、ゼラニウム、フランキンセンスでした。

全体的に重めな香りですが、心を落ち着かせてバランスをとってくれる感じがしました。

~施術中はベッドの下で寛がせてもらっているれーちゃん~

DVC00104.jpg


クライアントさんから感想のメールを頂きました!
どうもありがとうございました!

***********************************************
入り口ではセラピストさんが笑顔で迎え入れてくださり、玄関に入るとアロマが心地良く香っていました。
綺麗な音楽を聴きながらハーブティーをいただき、足浴をしていると心も身体もポカポカです。
そして今の私に合うアロマエッセンスを直感で選んで下さり、リンパの流れに添って丁寧にマッサージをしていただくと、身体が軽くなり、まさに自分の身体が癒される幸せなひと時でした。
皆さんにも是非お勧めです。

サンキャッチャー

妹がサンキャッチャーを作ってくれました!

DVC00325.jpg

サンキャッチャーとはその名の通り、太陽の光をお部屋の中に呼び込み、陽の気を取り込むお守りのようなものです。

スワロフスキーで作ってくれたので、光が虹色に反射してとても綺麗です。

20年来の・・・

今日は独身時代、同じ会社に勤めていた友人が遊びにきてくれました♪

お昼は何にしようかな?と考えたのですが、女性ばかりのランチなので、ヘルシーな野菜料理中心のメニューにすることに・・・
真ん中の渦巻き状のものは我が家で好評の車麩のカツです。

DVC00061.jpg

お友達がいちじくのタルトを作ってきてくれました♪
美味しかった~!

DVC00064.jpg

そしてお土産に頂いたお花とお友達の家のお庭でとれたレモングラスの葉っぱ。
熱湯を注ぐと綺麗なグリーンの色で香りの良いお茶になりました。
フレッシュなハーブティー、とても贅沢ですね!

DVC00065.jpg

OL時代の友人が20年来の友・・・というのはちょっと怖い気もしますが。気の置けない友人とおしゃべりにとても楽しい一時でした!

サイクリング

三女が自転車に乗るのがだいぶ上手になってきたので、昭和記念公園にサイクリングに行きました。

サイクリング

愛犬れーちゃんは籠でご機嫌です。

日差しは強かったけれど、風は爽やかで、緑の中のサイクリングはとても気持ちが良かったです。

ブログのお引越し

ここ数日でブログのお引越しをしました!

ブログは先月から始めたばかりで初心者なので、何かとうまくいかないこともあるのですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!



いつもより長いことパソコンの前に座っていて、疲れていたのですが・・・


昨日は次女の学校の保護者会&昼食会があり、娘を介して知り合った気の合うお母さん仲間といろいろおしゃべりをしてすっかり疲れもとれました♪

今年は役員もしているのですが、役員同士も仲が良く、先生との関係も良いのでとても居心地が良いのです。



これは一緒に役員をしているお友達に頂いた・・・川越名物・・・でっちいも(丁稚芋)♪

芋羊羹

甘さも控えめで、ちょっと洋菓子のような軽さもあり、とても美味しい芋羊羹でした。

朝早く買いに行かないと売れきれてしまう・・・というのも納得!

娘たちと早速頂き、またまた癒やされました!


DVC00042.jpg



夕焼け空もピンクできれいでした~♪

DVC00039.jpg


ヒプノヨガ

e0188498_8244120.jpg

先日お友達に教えてもらったヒプノヨガに妹と行ってきました!
ヒプノとは深くリラックスした状態のことで、ヒプノヨガとはヒプノセラピーのイメージ法を用いた瞑想で心と身体の疲れを癒し、深いくつろぎを感じていくヨガのことなのだそうです。

階段をおりて地下にヨガを行うお部屋があるのですが、階段の途中からエキゾティックな香りが漂い、毎回8名限定のコンパクトなお部屋は少し薄暗く落ち着く空間でした。
渥美靖子先生は柔らかい、優しい雰囲気の、とても綺麗な方です。
そして何より先生のお声はとても心地良くて、癒しパワーがいっぱい!!!
癒されます!

私はとても身体が固くて、運動も苦手なのですが、お部屋が薄暗いので、周りの目を気にせず、自分の身体のことに集中できるし、なにより先生が無理をしないで、自分が気持ちが良いと感じるところで・・・とおっしゃってくださるので安心してリラックスすることが出来ました。
このクラスは100分ととてもゆったりと時間をとってあるのですが、時間の感覚が飛んでしまって、もっと早く感じました。
最後のシャバアーサナは20分位時間をとってくださったようですが、それは一晩の眠りに相当する位のリラックス効果があるそうです。
終わった直後まだボケボケの状態でしたが、先生が美味しいハーブティーを入れてくださって、ちょっと一息ついて帰れるのも嬉しかったです。
入会金などがなく、行きたい時に予約すればOKなので、興味のある方は是非試してみてくださいね!

今日のハーブティー

今日は、予約されていたクライアントさんが、急にお子さんのお熱で来られなくなってしまったので、日頃習い事などに忙しく最近施術してあげていなかった母にアロマセラピートリートメントをしてあげました♪
「気持ちが良かったわ~」ととても喜んでくれたので良かったです。

母と飲もうと思ってローズ&ルイボスティーのブレンドティーをいれました。

DVC00012.jpg

ルイボスはマメ科の植物の一種で針のような尖った葉を持つ針葉植物で、落ち葉になる時に葉は赤い褐色になります。南アフリカ共和国にだけ自生する植物で「赤い(rooi)灌木(bos)」という意味だそうです。
ルイボスティー・ローズティー共に活性酸素を除去して老化防止、リラックス、美肌などの効果があり、女性に嬉しいお茶です。
母は父がお昼ご飯を作ってくれていたので慌てて帰ってしまったので、お友達からプレゼントに頂いた素敵な色のトルコキキョウを眺めながら、一人優雅にお茶を飲みました。

e0188498_20372676.jpg



植物の気持ち

リビングで何か三女が話している声がするので行ってみると・・・

e0188498_8393181.jpg

「どこでも好きな所に伸びていいからね~!」とジャスミンに話しかけていました。
そのためかジャスミンはいつも三女が座っている椅子の方に向かって伸びています。

e0188498_8511552.jpg

聞いてみると、家中の観葉植物に話しかけているらしい。
「植木は話さないように見えるけど、気持ちがあるから・・・」と言っていました。
「21世紀を生きていく子供達は何か違うな~」と感心してしまいました。

グラノーラ

食べ物ネタが続きますが・・・。
最近のお気に入り♪
じゃじゃ~ん♪

e0188498_053879.jpg

グラノーラです!
一日一度は食べないと気がすまない!というくらいお気に入りです。
この三育フーズさんのが好きです。
そしてなぜかグラノーラを食べる時はこのカップとスプーンで食べてしまいます。

鯛焼き

三女のお友達が遊びに来たので鯛焼きを作りました♪

e0188498_045452.jpg

ホットサンドが大好きな我が家、ホットサンドメーカーを買い換える時にお友達に教えてもらったVitantonioの鯛焼きとワッフルのプレートが付いているものにしたのです。
でも鯛焼きは餡を作らないと・・・と小豆を買ったまま、もう半年以上・・・。
餡は市販のものでいいや!と買ってきて、初挑戦!
e0188498_048993.jpg e0188498_0384378.jpg

なかなか上手にできて大好評★でした!

e0188498_0544984.jpg


焼きおにぎりもできるらしい・・・ということで夕食後残ったご飯に明日のお弁当のそぼろを入れて、”鯛焼きおにぎり”にしてみました!
本当はお醤油をつけて焼きたいところでしたが、今度鯛焼きを作った時にお醤油風味の鯛焼きになってしまうのは嫌なので断念。
そのままでは何の形かさっぱりわからなかったので、娘と一緒に顔やうろこを海苔で付けてみました★
朝ごはんに食べる予定で~す。

いとこのお誕生日会

昨日は私のいとこのお誕生日会をしました!

三女と一緒にケーキ作り。

おそろいのエプロンをブログに載せて!というので苦心して写真を撮りました。

エプロン


夕飯はいつもより沢山たまねぎとトマトを入れたヘルシーなイカスミスパゲティーにしました♪

パスタ

サラダのトマトはお庭の畑でとれたものです。ピカピカで綺麗でしょう?
とても美味しかったです。

トマト
ガトーショコラも無事完成!楽しいお誕生日会でした!

DVC00384.jpg

玄米と野菜の美味しいランチ

今日は、桃・栗・柿カフェ
というお店に行ってきました!

桃栗柿

このランチが850円。
なすとかぼちゃの揚げびたしやつるむらさきのおひたしなどの美味しいベジ料理ばかり!
彩りも良く、やっぱりこういうお食事を毎日子供達にも食べさせてあげたいなぁ・・・と思いました。
ゆったりとした店内で、楽しいおしゃべりをしながら、心も身体も喜ぶランチでした♪
お夕飯はちょっといつもより頑張って、野菜中心のメニューにしました。

天使からのメッセージ

天使からのメッセージは、いろいろな形で私たちの所に届いていると感じます。

たとえば第六感のようなひらめきであったり、ふと開いた本のページに自分が探していた答えがあったり、話している相手からの言葉であったり、心に浮かんでくる言葉であったり・・・。

もう10年以上前のことですが、運転している時に「前の車ともっと距離をおいて」という言葉というかメッセージが聞こえた気がして、かなり距離をおいたところ、前の車の積み荷が飛んできたことがあり、助けられたことがありました。

最近日課のように毎朝使っているのが、「デイリーガイダンス~天使が教える愛と光の道しるべ」という本です。

e0188498_1683064.jpg

ぱっと開いた所のメッセージを読むと不思議と今の自分にぴったりのメッセージであったりします。
メッセージはどれもポジティブで癒されるものばかりなので朝から前向きな気持ちで過ごすことができます。

夜寝る前には、娘と一緒にARCHANGEL ORACLE CARDSをひいて楽しんでいます。
e0188498_16155953.jpg e0188498_1614364.jpg

7月頃から右の写真のカードばかりをひくことが続いていました。


そのカードは

          「創造力で書く」   大天使ガブリエル

~頭の中に浮かんだことを日記に書いたり、短い文章に書き留めたり、本を書いたりする時間を作りましょう~
というメッセージでした。
そんなこともあり、このブログを始めることにしたのです。
天使からのメッセージを受け取ったら、決心して一歩前に進むことが大切なのではないかなぁという気がしています。

右の写真の小さな天使は、三女がお祭りでゲットしたガラス細工の天使さんです。

お気に入りのCD ~2~

e0188498_20423972.jpg


お友達の紹介で知り合ったシンガーソングライター愛鷹有羽(あしたかありう)さんのCDです。
この写真では少し光過ぎてしまいましたが、ジャケットもとても綺麗です。
シンガーソングライターという肩書きよりは、天から舞い降りてきた唄姫という方が私にはぴったりきます。

私が日頃はあまり聴かないジャンルの日本的な舞唄ですが、その優しい穏やかな歌声とアイリッシュハープの音色にとても癒されます。
部屋を浄化するパワーもあるそうで、施術前などにリピートにしてかけています。

普段はユウユウさんという愛称で親しまれるチャーミングな方ですが、彼女独自のスピリチュアル能力で、サロンオープン前には良い状態で施術を受けて頂けるように・・・家の浄化をして頂きました。

彼女のスピリチュアルな能力は私にはうまく説明ができないのですが、スピリチュアルライターの岩本義明さんが、彼のブログ「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」の中で紹介されていますので、興味のある方は是非読んでみてくださいね!

お気に入りのCD ~1~

お気に入りのCDのひとつ。

e0188498_17463910.jpg

CRIMSON Collection Vol.1&2 守護/パーソナルグロース
(プレム・プロモーション株式会社)

澄み切ったエンジェル・ヴォイスで歌うマントラとハープの音色に癒されます。
施術の時にはもちろん、普段部屋にいる時もよく聴いています。

こちらのお店RELAXATION GARDENで試聴ができますので聴いてみてくださいね!

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
