

♪クリスマス♪

今日は実家で父の誕生日会 兼 クリスマス会をしました!
子供達の好きな手巻き寿司でした~♪

DVC00151.jpg

あいかわらず写真を取り忘れ、食べ散らかした後の写真ですみません!
まぐろのにぎり寿司は、なんでも器用にこなす、甥っ子が握ってくれました~☆

お誕生日ケーキは皆からのリクエストでシンプルにチーズケーキに♪

P1000364.jpg

下の写真はお友達から頂いた鶴屋吉信さんのクリスマス和菓子♪

DVC00142.jpg  DVC00141.jpg

クリスマスツリーや靴下、帽子やリースなど、とっても可愛いんです♪
上品なお味でした!

こちらはお友達がサンタさんのように届けてくれたボディーソープ。カードがゴールドの天使さんで素敵でした!

DVC00150.jpg

三女のサンタさんからのプレゼントはレゴでした!

P1000363.jpg

クリスマス会やら忘年会やら・・・すっかり食べすぎの今日この頃です。


♪誕生日会♪

昨日、今日と2日続きで実家の家族と食事をしました♪

DVC00139.jpg

昨日は父、母、うちの三女の誕生日 会 兼クリスマス会をする予定でしたが、急に父が参加できなくなってしまいました。
三女が楽しみにしているだろうから延期しない方が良いと父が言うので、三女と母のお誕生日会をしました♪

メインは三女のリクエストにより、近くの美味しいお肉屋さんが焼いてくれた丸鶏でした~♪
写真では奥の方で切っている途中で・・・最初に写真を撮るのを忘れてしまいました。

その他のメニューは・・・
マグロのカルパッチョ
スモークサーモン
かぼちゃのスープ
アボカドサラダ
しいたけのグリル
タラコパスタ
トマトパスタ
・・・としいたけ以外は三女の好きなメニューばかりにしました!

それから中学2年生の甥っ子が焼いてくれた美味しいパンも~♪

DVC00146.jpg

お誕生日ケーキはリクエストにより、チョコレートケーキにしました♪

P1000361.jpg

この間お友達とのお誕生日会にはチョコレートシフォンケーキ。

P1000357.jpg


三女は生クリームもバタークリームもいちごも苦手で、デコレーションがあまりできないので、クッキーに名前を書いて飾りました。
なにか他に可愛くデコレーションする良いアイディアはないものですかね?
あったら是非教えてくださ~い!

大人数なので大皿料理ばかりですが、美味しいシャンパンを頂いて楽しいお誕生日会でした。

結成式

「皆で歌を歌おう!」という話が盛り上がり、総勢7人でユニットを結成しました!

名前は「ホワイトベル」にしました。
以後お見知りおきを!

12月22日に結成会ということで、お祝いをしました♪

写真はその時のために妹と作ったケーキです!

DVC00136.jpg

ベルの形です。わかるかな?
周りの天使さんは、歌の先生を含め8人にしてみました。

下の写真は最近はまっているDVD。
ケルティックウーマンです。

DVC00129.jpg

あんな綺麗で癒される歌を歌えるようになりたいな。

マイブームは金色!

学校帰りの長女と渋谷で待ち合わせてショッピングに・・・。
109の中の Honey Bunch というお店でエコバッグ?を買いました。

「これに大根とか入れてたら変かな~?」
「いいんじゃない?」

・・・ということで購入しました。

DVC00124.jpg

れーちゃんの方が大きく写りこんでいますが、後ろのバッグです。
ピンクのショ袋も素敵でしょ?

最近、金色が気になる~!

昔はゴールドよりシルバーが好きだったけど、金運アップに!と金色のお財布を買ったのがきっかけです。

金色のものをいろいろ持っていたら、いとこが「これ好きそうだから・・・」とシャンパンゴールドのストールをプレゼントしてくれました~!

嬉しい!

気になるものがあると、次々にそういうものが集まって来ますよね!

娘のお気に入りの Blue Seal のタコライスと紫芋アイスも食べることができて満足・満足。

帰りには表参道のイルミネーションを見て帰りました!

ん?

リビングの鏡に貼ってあるトナカイさんが、いつの間にか天使になってる~!

DVC00096.jpg

最初はこんな感じだったのですが・・・

DVC00121.jpg

長靴を履いたくまになったり・・・

DVC00120.jpg

子供の頭ってやわらかいのね~!

お友達のアイディア、「応援くまちゃん!」も載せちゃいます♪

DVC00130.jpg

可愛いね!ありがとう!!!

ヒーリングヴォイス

先日、愛鷹有羽さんのコンサートにお友達何人かと一緒に行きました。

DVC00085.jpg

写真はその時に見えた富士山です。
夕焼け空がとても綺麗でした。

有羽さんの歌声は、オペラ歌手とか声楽家の方たちのような歌声とはまた全然違うのですが、何か魂に響くようなヒーリングヴォイスでした。
聞いているとなぜか涙が出てきました。

私は歌は苦手でカラオケに行っても聞くのが専門ですが、子育てをする中で、子守り歌を歌ったり、子供と一緒に歌ったりすることが少しずつ増えて、歌うことって楽しいなぁと思うようになりました。
身体ひとつあれば何も道具もいらない歌やダンスって、世界共通だし、とても素敵なことだぁ・・・と。

これからはヴォイトレを受けたり、歌が好きな仲間と歌ったりする時間を増やして、今まであまり使ってこなかった自分の身体をもっともっと使ってあげたいなぁと思います。
今までは人間としての自分の身体のほんの一部しか使ってあげてなかったような気がするのです。

来年に向けてもっと自由に羽ばたいていきたいな・・・と思う今日この頃です。


上野の杜 韻松亭

シドニーに住んでいた頃の仲の良いお友達の集まりで上野にある韻松亭というお店に連れて行ってもらいました。

DVC00077.jpg

明治8年創業の風情溢れる佇まいが印象的な一軒家の料亭です。
お部屋も不忍の池を望む大きなお部屋などいろいろあるようですが、私達は5人だったので、障子越しにお庭の見えるこじんまりとした個室へ・・・。
なんだか温泉宿に来たような感じで寛げました。

お料理は花籠膳の月というのをお願いしました。

DVC00074.jpg

お豆ご飯をはじめ、生湯葉やお豆腐といったお豆とお野菜が中心のヘルシーなお料理でとても美味しかったです。

デザートは特製笹巻よもぎ麩饅頭!

DVC00075.jpg

楽しいおしゃべりにあっという間に時間が経ってしまいました。
上野の杜はちょうど銀杏や紅葉が綺麗に色づき、とても趣きのあるランチでした♪

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
