

歌の練習

DVC00310.jpg

歌の先生に、「自分の歌っているところを録画して見てみるといいよ~」と教えてもらって、昨年末から何度も歌っているところを撮影して、見て・・・と繰り返しています。

最初は歌も顔もあまりのひどさに唖然!
かなりのショックを受けました。

最近はちょっとそんな自分を見慣れてきたのか・・・撮ったものを見ることにさほど抵抗がなくなってきました。
自分を客観的に見るって必要なことなんですね。

いつもれーちゃんがお客さんになって私の歌を聞いてくれます。
時にはうっとりして(あきれて???)寝てしまうことも・・・。

昨年からいろいろなことがものすごいスピードで進んでいるように感じます。
私もそんな中で軽やかに変化していきたいな。

誕生日

この間の日曜日は私の誕生日でした!

この日はうちでホワイトベルの歌の練習をしていたのですが(最近特訓中です)、練習が終わったら突然ピアノで素敵な演奏の♪Happy Birthday~♪の曲が流れ、ケーキが登場!

DVC00251.jpg

感激でした♪

夕飯は次女が作ってくれました!

DVC00252.jpg

私の好きな野菜中心の和食系のご飯でした。

     豆腐ハンバーグ
     けんちん汁
     アボガトのわさび醤油和え
     ほうれん草と卵の炒め物

ケーキは私のババロアが食べたい!とイクエストに次女が応えて作ってくれました!
いとこも近くの美味しいケーキやさんのお菓子を買ってきてくれました♪

DVC00253.jpg

母からのプレゼントのバッグと長女からの靴。なんだか合いそうでしょう?

DVC00203.jpg DVC00201.jpg

なんと三女がお年玉で前からほしかったソルトランプを買ってくれました!
左が我が家のです。

DVC00257.jpg

癒されるなぁ♪

DVC00261.jpg

いくつになっても誕生日っていいですよね!


こたつ♪

お正月にぎっくり腰になったこともあって、ごろごろできるように憧れのこたつを出しました!
もう10年以上前に買ったキティちゃんのこたつを子供部屋に置いてあったのです。
台を裏返すとキティの絵はなく、ただのピンク色になので、まぁいいかな~とリビングに置いてみました。

そうしたら快適・快適♪
れーちゃんもご機嫌!(今年初のれーちゃん登場です)

DVC00193.jpg

娘もこたつでラーメンを食べてご機嫌!

DVC00196.jpg

れーちゃんは自分ではこたつにうまく入れないようですが、入れてあげると、うーんいい気持ち!

DVC00197.jpg

幸せ・幸せ♪

DVC00198.jpg



初詣

DVC00181.jpg

近くの神社にも初詣に行きましたが、特にお気に入りの神社、葉山にある森戸神社にもお友達と初詣に行きました。

良いお天気でしたが、とても風が強く、森戸海岸も珍しく波が荒かったです。

富士山もとても大きく綺麗に見えました!DVC00182.jpg

この雲のあたりに見えたのですが、この画像ではよくわからないですね~???

以前に行ったことのある、イタリアンのOttimoでランチした後、住宅街にある素敵なカフェ パッパニーニョでお茶をしました。

DVC00184.jpg

素敵なご夫妻が美味しいコーヒーを丁寧に入れてくださいました。
アイスココアも絶品!でした♪

葉山はとても良い気が流れている感じがして、大好きな所です♪

七草がゆ

DVC00188.jpg

今朝は七草がゆを食べました。

お正月に食べ過ぎた胃を休めるということ以外に、邪気も祓ってくれるのだそうですよ!

実は・・・

DVC00180.jpg

今年初のブログに書くのはちょっと・・・と思って書かなかったのですが、実は年末に帰省中、ぎっくり腰になってしまい、大変でした(><;)

ぎっくり腰は初めてのこと。
特に重いものを持った訳でもなかったのですが・・・。
幸い、全く歩くことができない~というほどはひどくなかったので、なんとか無事東京に戻ってくることができました。

そんな訳で、お正月はまさに寝正月となりました。
主人の実家でも途中から何もお手伝いできなくなり、迷惑ばかりかけてしまいましたが、娘たちがよく働いてくれたので、本当に助かりました~♪

写真はそんな三姉妹が生まれた時に、実家の母がプレゼントしてくれた羽子板です。
右から長女、次女、三女のです!

お蔭さまで腰も良くなりました(^^)



あけましておめでとうございます

DVC00167.jpg

29日から主人の実家のある香川県に子供達と帰省していましたが、昨日の夜、東京に戻ってきました。

昨年はブログを始めたり、アロマサロンを始めたり、歌を始めたり・・・新しいチャレンジがいろいろでした。

今年は歌が中心の年になりそうです。

気ままなブログになってしまいそうですが、これからもよろしくお願いします。

写真は瀬戸大橋です!



sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
