FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THIS IS IT

c0720528cebb660603a471b6949bb6aa.jpg  (画像はお借りしました)

6月に急逝したマイケル・ジャクソンさんの幻のロンドン公演のリハーサル映像を収録したドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見に行ってきました。

従姉がマイケルさんの大ファンで、「28日に公開されてから、もう2回も見た!良かったよ~!」と言っていたので、マイケルファンではないのですが、見てみようかな?と思ったのです。

でも見てびっくりしました。

歌声もダンスもとても50歳とは思えないほど、力強く、若々しく、ミュージシャン・エンターテイナーとしての彼の細部へのこだわりは情熱的で他の者を圧倒するものがありました。

世界中から集まったという厳しいオーディションを勝ち残ったダンサーの方たちもとても格好良く、マイケルさんと仕事ができるという喜びに溢れていました。

マイケルさんをはじめ、監督さん、ダンサーやバンドの皆さん、スタッフさんが最高の舞台にしよう!とハードなリハーサルをされている様子には心が打たれました。

それだけに様々な趣向を凝らした最高の舞台を迎えることができなかったことが、どれほど悔しく、残念だっただろうか・・・と思うと涙が出ました。

でもこうして映画になることによって、私のようにそれほどファンではない人も含めて、世界中の沢山の人にマイケルさんの素晴らしさや「地球を癒そう!」という彼のメッセージが届くことになって、それは良かったのかもしれないと思いました。

当初は2週間という期間限定の上映予定だったようですが、4週間に延長された映画館が多いようですので、機会があったら見てくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すでに、もう2回も観た方がいたなんて…!
私も、たまたま、マイケルについてかかれた本を読んだけど、孤独すぎ、優しすぎ、繊細すぎ…で、自分自身が傷付いてしまったね。
10年前にカンヌで、マイケルが隣りのホテルに泊まっていて、出入りのときは、本当にすごい人だかりだった。私も出待ちすればよかったかしら。世界中の人の心に残る人だよね。私は、最近やっと、ジョンの声を涙なしで聴くことができるようになりました。

青春時代はマイケルの全盛期だったな~。スリラーなんて、今観ても古い感じしないものね。ムーンウォークも流行ってたっけ。
華やかな世界にいても、実はいつも孤独との戦いだったんだろうね。We are the world.が聴きたくなってきた~。映画も観てみようかな?

No title

映画本当によかったよね。マイケルジャクソンのCDが聴きたくなってます♪

No title

映画の興奮が伝わってくるようです。
ほんと、ダンスに初めて憧れた頃、TVにはマイケルやらマドンナやらが毎日のように映ってたし、街でかかってる音楽もそうだったよね。
それにしても、みぃちゃん、マイケルの隣りのホテルに泊まってたなんて!!それだけでも興奮だわ。
でも、熱烈ファンのパワーはすごいからきっと出待ちしてたら押しつぶされちゃうよ(><)

No title

みぃちゃん、
最近やっと・・・なのね。
カンヌで隣のホテルってすごいね!

No title

yuuちゃん
是非見てね!
良かったよ~!

No title

mayuちゃん
本当、そうだね!
聴きたくなるよね!

No title

こりえりちゃん
そんなに期待しないで見たから余計に良かったのかもしれないけど。
淡々としたリハーサルの映像なんだけど、感動したよ!
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。