

初詣

DVC00181.jpg

近くの神社にも初詣に行きましたが、特にお気に入りの神社、葉山にある森戸神社にもお友達と初詣に行きました。

良いお天気でしたが、とても風が強く、森戸海岸も珍しく波が荒かったです。

富士山もとても大きく綺麗に見えました!DVC00182.jpg

この雲のあたりに見えたのですが、この画像ではよくわからないですね~???

以前に行ったことのある、イタリアンのOttimoでランチした後、住宅街にある素敵なカフェ パッパニーニョでお茶をしました。

DVC00184.jpg

素敵なご夫妻が美味しいコーヒーを丁寧に入れてくださいました。
アイスココアも絶品!でした♪

葉山はとても良い気が流れている感じがして、大好きな所です♪

旭山動物園

DVC00016.jpg

日曜日は札幌に住んでいるお友達のご夫妻が旭山動物園に連れて行ってくださいました♪
旭山動物園はテレビで見て、「おもしろそうだな~。行ってみたいな~」と思っていたのですが、札幌からは遠いと思っていました。

日曜の帰りの飛行機が最終便だったので「大丈夫でしょう」ということで9時半にホテルに迎えにきてくださいました。
旭川までは高速道路で1時間半から2時間位。
車から見える景色は「北海道!でっかいどう!」という言葉通り、雄大で広々としていました。
空も広い!

旭山動物園は思ったよりコンパクトでしたが、いろいろ工夫があったり、手作り感の溢れる動物園でした。
市営なので入場料も800円、中学生の娘はなんと無料!
一番見てみたかったホッキョクグマのダイブは、少し離れたところからですが、見ることができて満足でした!

札幌に戻ってお友達のお宅にもお邪魔させてもらいました。
札幌に行こう!と思ったのも彼女が住んでいるから・・・というのが大きかったので、一日いろいろおしゃべりできて本当に良かったです!

1泊2日の旅でしたが、盛り沢山でとても楽しかった♪

お昼も可愛いお店に連れて行って頂いたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・残念。
これは帰り際に空港で食べた海鮮丼です。

DVC00021.jpg

初☆嵐☆

週末、次女と二人旅で、北海道に行ってきました!

土曜日の夜は札幌ドームで行われた嵐のコンサートへ♪
(ドーム内では写真撮影禁止だったし、ドームを出たらもう真っ暗でドームの写真も撮れなかったので、とりあえず看板を撮ってみました。)

DVC00011.jpg

私も娘も初!のジャニーズのコンサートでした!
ドームなので当たり前ですが、その人の多さにびっくり!
そして、「スタンド席だからたいして見えないね」と話していたのですが、行ってみたらスタンド席の6列目だったので、意外に良い席でまたびっくり!

娘が嵐のファンでコンサートに行きたい!ということで今年のお誕生日にファンクラブに入ったのですが、夏のコンサートは当らず・・・。
今回は第3希望までは東京で出したようですが、なぜか第4希望はどこでも!にしてしまい、札幌が当ってしまったのです。

長女、三女は自分の要望をガンガン私に伝えてくるのですが、次女はなんでも自分でよくできることもあり、あまり要望を言って来ないので、「たまには二人で旅もいいかも!今回は一緒に行ってあげたいな」と思いました。

ちょっと大袈裟ですが、「強く願えば夢は叶うんだよ!」ということも伝えたかったのです。

娘の付き添いで行ったつもりが、嵐の皆がドームの高い天井とあまり変わらないくらいの高さに吊られた状態で歌いながら登場したり、3メートルも離れていない所をディズニーランドのパレードのような車に乗って通ったりすると、大盛り上がりで手を振ってしまいました。
自然体なのだけれど、5人の個性が輝いていてパワフルで、とってもカッコ良かった~♪

舞台も噴水や花火や火が出たり、舞台が動いたり・・・予想以上の楽しさでした♪

ドームから出るのも人が多くて時間がかかり、ホテルに着いたらもう11時過ぎていましたが、せっかく札幌に来たので、ラーメンを食べよう!ということに!

DVC00013.jpg

海鮮味噌ラーメン♪
だしが出ていて美味しかった~!

日曜日の話はまた次回に!




THIS IS IT

c0720528cebb660603a471b6949bb6aa.jpg  (画像はお借りしました)

6月に急逝したマイケル・ジャクソンさんの幻のロンドン公演のリハーサル映像を収録したドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見に行ってきました。

従姉がマイケルさんの大ファンで、「28日に公開されてから、もう2回も見た!良かったよ~!」と言っていたので、マイケルファンではないのですが、見てみようかな?と思ったのです。

でも見てびっくりしました。

歌声もダンスもとても50歳とは思えないほど、力強く、若々しく、ミュージシャン・エンターテイナーとしての彼の細部へのこだわりは情熱的で他の者を圧倒するものがありました。

世界中から集まったという厳しいオーディションを勝ち残ったダンサーの方たちもとても格好良く、マイケルさんと仕事ができるという喜びに溢れていました。

マイケルさんをはじめ、監督さん、ダンサーやバンドの皆さん、スタッフさんが最高の舞台にしよう!とハードなリハーサルをされている様子には心が打たれました。

それだけに様々な趣向を凝らした最高の舞台を迎えることができなかったことが、どれほど悔しく、残念だっただろうか・・・と思うと涙が出ました。

でもこうして映画になることによって、私のようにそれほどファンではない人も含めて、世界中の沢山の人にマイケルさんの素晴らしさや「地球を癒そう!」という彼のメッセージが届くことになって、それは良かったのかもしれないと思いました。

当初は2週間という期間限定の上映予定だったようですが、4週間に延長された映画館が多いようですので、機会があったら見てくださいね!

大久保草子さん個展

先日長女と大久保草子さんという木版画家の方の個展を見に、高円寺のLU CAFEというお店に行きました。

お豆腐ハンバーグと十穀米のヘルシーなランチはお茶と一口デザートが付いて、800円♪
とても美味しかったです。

DVC00312.jpg

作品はこんな感じでカフェの中に飾られていました。

DVC00317.jpg

どれも温かみのある素敵な作品ばかりでした。

特に気に入ったのは2作品ありました。

一つは大久保草子さんのブログ「草楽房」に載っていました。
「雨」という作品です。

もう一つは、私が大久保草子さんを知るきっかけになった岩本さんのブログに載っていました。
「曼草もよう」という作品です。
これが一番気に入ったな~。

10月31日までやっていますので、皆さん是非いらしてくださいね♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
