

マイブームは金色!

学校帰りの長女と渋谷で待ち合わせてショッピングに・・・。
109の中の Honey Bunch というお店でエコバッグ?を買いました。

「これに大根とか入れてたら変かな~?」
「いいんじゃない?」

・・・ということで購入しました。

DVC00124.jpg

れーちゃんの方が大きく写りこんでいますが、後ろのバッグです。
ピンクのショ袋も素敵でしょ?

最近、金色が気になる~!

昔はゴールドよりシルバーが好きだったけど、金運アップに!と金色のお財布を買ったのがきっかけです。

金色のものをいろいろ持っていたら、いとこが「これ好きそうだから・・・」とシャンパンゴールドのストールをプレゼントしてくれました~!

嬉しい!

気になるものがあると、次々にそういうものが集まって来ますよね!

娘のお気に入りの Blue Seal のタコライスと紫芋アイスも食べることができて満足・満足。

帰りには表参道のイルミネーションを見て帰りました!

Halloween

先日お友達から素敵な贈り物が届きました。

DVC00215.jpg

「可愛いお花~♪」と思ったら、なんとチョコレートが付いていました!

DVC00216.jpg

GODIVAのHalloweenバージョン♪
GODIVAのチョコが皆大好きなので大喜びでした!

このかぼちゃのリースも別のお友達から頂いたものです。可愛いでしょう?

DVC00091.jpg

これはうちの玄関のHalloweenの飾りです。
季節ごとの飾りつけって楽しい!
でもHalloweenは若干控えめです。
お友達のブログに載っていた明かりがつくジャックオーランタンほしいな~!
左下のお店は長女が小学校4年生位の時に自由研究で作ったものです。

DVC00218.jpg  DVC00220.jpg

そしてれーちゃんも♪

DVC00210.jpg

サンキャッチャー

妹がサンキャッチャーを作ってくれました!

DVC00325.jpg

サンキャッチャーとはその名の通り、太陽の光をお部屋の中に呼び込み、陽の気を取り込むお守りのようなものです。

スワロフスキーで作ってくれたので、光が虹色に反射してとても綺麗です。

ブログのお引越し

ここ数日でブログのお引越しをしました!

ブログは先月から始めたばかりで初心者なので、何かとうまくいかないこともあるのですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!



いつもより長いことパソコンの前に座っていて、疲れていたのですが・・・


昨日は次女の学校の保護者会&昼食会があり、娘を介して知り合った気の合うお母さん仲間といろいろおしゃべりをしてすっかり疲れもとれました♪

今年は役員もしているのですが、役員同士も仲が良く、先生との関係も良いのでとても居心地が良いのです。



これは一緒に役員をしているお友達に頂いた・・・川越名物・・・でっちいも(丁稚芋)♪

芋羊羹

甘さも控えめで、ちょっと洋菓子のような軽さもあり、とても美味しい芋羊羹でした。

朝早く買いに行かないと売れきれてしまう・・・というのも納得!

娘たちと早速頂き、またまた癒やされました!


DVC00042.jpg



夕焼け空もピンクできれいでした~♪

DVC00039.jpg


グラノーラ

食べ物ネタが続きますが・・・。
最近のお気に入り♪
じゃじゃ~ん♪

e0188498_053879.jpg

グラノーラです!
一日一度は食べないと気がすまない!というくらいお気に入りです。
この三育フーズさんのが好きです。
そしてなぜかグラノーラを食べる時はこのカップとスプーンで食べてしまいます。

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
